tsuyoooshi Blog

平成元年生まれのつよーしです! 国内・海外旅行、ホテル、観光、飛行機をメインに配信中!普段は神戸大阪に居るので、レストラン等の投稿は関西が殆どです! 行き先の参考になればいいなと思います^ ^

『バリ島 旅行』アヤナリゾート宿泊レビューNo.1

f:id:tsuyoooshi:20190404173846j:image

概要

2015年10月9日〜12日 2泊3日

移動手段   :  往復エアアジア利用

ジンバラン: アヤナリゾート&スパ バリ
                  (リンバジンバラン 泊)

クタ・レギャン : レギャンビーチリゾート 泊

予約サイト : トリバゴ

f:id:tsuyoooshi:20190404222344j:image

エアアジアにて、バンコクを経由してバリ島到着。
長かった~
でも、空港からバリ感が出ててテンションUP!!

 

f:id:tsuyoooshi:20190404222422j:image

降りてからも、空港が新しくなってるようで綺麗で、雰囲気が出てますね~
タクシーの勧誘が凄いけど、フル無視して、定額のタクシーで行くのでチケット売り場へ。

勧誘の人らはえげつない金額を言ってくるので、値引きしたとしても高いので、定額の方が安心ですので、おススメです。
いざ、1泊目のアヤナリゾートへ!

 

f:id:tsuyoooshi:20190405112151j:image

アヤナリゾートに到着!
まずは、宿泊するリンバジンバランの正面玄関で降ろしてもらいチェックインへ!

ロビーです。
画像では暗いですが、実際は全然暗くはないです^^;

 

f:id:tsuyoooshi:20190405112252j:image

奥の吹き抜けはこんな感じで、

船の先頭みたいな造りになっております。

この時はまだ午前中だったからか静かでしたが、どんどん大陸系の人らが大勢増えて、とてもうるさくて最悪でした。

 

f:id:tsuyoooshi:20190405112452j:image

ソファ席に感激!
浮いてるみたい~日本にはないですね~

そして快晴です。

f:id:tsuyoooshi:20190405112537j:image

部屋は一番お安いランクで予約してました。
なので、ガーデンビュー。
それでも全然狭さを感じず、凄い清潔で、お洒落な部屋!

しかも15時のチェックインって書いてましたけど、普通に入れてくれて大助かりです。
ただ、フロントの真横の部屋だった為、大陸系の団体の声が普通に部屋の中で聞こえて残念でした。

 

f:id:tsuyoooshi:20190405112639j:image

ベランダも広く、大きなソファーがあり、いい感じですが、眺めは無いです。笑

 

f:id:tsuyoooshi:20190405112711j:image

しかもベットメイキングでこんなお洒落なおもてなし!
しかも手前の緑の箱はプレゼントでした!
緑の箱もお洒落だし、中身はお菓子^ ^
良いお土産!
ハネムーンでは無いし、何も言ってないのですが、間違えられたのかな?笑

 

f:id:tsuyoooshi:20190405112849j:image

さっ、荷物も置いて、リゾート内散策へ!
アヤナリゾートの方へシャトルバスで移動。

常にリゾート内を巡回しているので、すぐに次から次へと来るので待つことは滅多に無いかもです。

 

f:id:tsuyoooshi:20190405113019j:image

アヤナのメインロビーへ続くストローク

昼間なのに人が少ない、、
皆んなどこ行ってるのかな?
どこも吹き抜けになっていて気持ちいい~

 

f:id:tsuyoooshi:20190405113112j:image

抜けると視界が広がり、広大な敷地のアヤナリゾートがお目見え!
海までやっと見れました!
天気もいいし最高!

 

f:id:tsuyoooshi:20190409134817j:image

どこ撮っても絵になる。

f:id:tsuyoooshi:20190409134821j:image

オブジェなどバリ感がとても出てます。

 

f:id:tsuyoooshi:20190409134916j:image

敷地内を歩いていると何箇所かレストランがありました。
部屋にリゾート内の地図があり、レストランの案内もありましたが、カフェやロックバーも含めるとレストランが10箇所以上もあります。
選び放題!テンション上がる!

 

f:id:tsuyoooshi:20190409134953j:image

バリ島に着いてから何も食べてなく、

14時に遅めの昼ご飯へ。
ランチをやっていて、インドネシア料理をまずは食べたかったので、ダマールテラスというレストランへ!
蓮の池に囲まれていて席も仕切りがなく、とにかくお洒落。

席は選ばせて貰えます^ ^

このレストランは全て吹き抜けです。
席は靴を脱ぐタイプの席で、ゆっくり出来ます。
2~3組しか居ませんでしたね~

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135050j:image

飲み物は、ノンアルコールの

マンゴーシェイクとミックスジュース。
そして食べたかったナシゴレン!
もう1皿は何か忘れました。笑
が、美味しかったです。

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135200j:image

枝豆は勝手に出てきたので付き出しでしょう。
景色は客室の建物も見えます。
雰囲気最高ですね
値段はホテル価格でしたが、美味しかったし席もいいし、接客も良かったです!

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135247j:image

ランチ満足!
そしてもう少し散策して

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135308j:image

中央にあるメインプール!

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135339j:image

一度、リンバに戻って、

プールに泳ぎに行くことに。
アヤナもリンバもプールが大きく数も多いので、飽きないです。

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135426j:image

こちらはプールバーに
手前は温水ジャグジー!

温水なのでずっと浸かれる笑

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135500j:image

プール内にチェアがあります。

お洒落〜

ヨーロピアンの方はこちらでサングラス掛けて本読んでる方が多く、絵になってました笑

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135623j:image

こちらからはロビーと客室が見えます。

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135652j:image

至る所にガゼボがあります。
沢山あるので取り合いにならなくていいですね。

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135737j:image

インフィニティプール
どこもかしこもインフィニティになってましたね。

因みにリンバからは海は見えません。

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135812j:image

こんなに広いのに人が少ないです。

皆んなアヤナの方に行かれてるのでしょうかね。

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135906j:image

ウォータースライダーもあります。

 

f:id:tsuyoooshi:20190409135937j:image

プールで遊んだ後、部屋でお風呂に入り、

着替えて、またアヤナの方へ移動!
夕食を海沿いにあるシーフードレストランを予約してるので、それまでロックバーに行くことに。

f:id:tsuyoooshi:20190409140009j:image

こちらが有名な海沿いのインフィニティプール贅沢なプール!景観最高!

この横にロックバーがあります。

 

続きはNo.2へ

 

ランキングに参加してますので、是非クリックの程、宜しくお願い致します😃


海外ランキング


人気ブログランキング