tsuyoooshi Blog

平成元年生まれのつよーしです! 国内・海外旅行、ホテル、観光、飛行機をメインに配信中!普段は神戸大阪に居るので、レストラン等の投稿は関西が殆どです! 行き先の参考になればいいなと思います^ ^

『バリ島 旅行』アヤナリゾート宿泊レビューNo.2

f:id:tsuyoooshi:20190415160939j:image

概要

2015年10月9日〜12日 2泊3日

移動手段   :  往復エアアジア利用

ジンバラン: アヤナリゾート&スパ バリ
                  (リンバジンバラン 泊)

クタ・レギャン : レギャンビーチリゾート 泊

予約サイト : トリバゴ

 前回の記事↓↓↓

 

f:id:tsuyoooshi:20190415161131j:image

やはりここのプールは雑誌やホームページでもメインになってるくらいなので、言葉が出ないくらい素晴らしいとこでした!
人も多いですね。

 

f:id:tsuyoooshi:20190415161237j:image

プールのとこに到着
インフィニティ!
夕方になり、皆んなプールから出てました。

 

f:id:tsuyoooshi:20190415214705j:image

プールの逆サイドは、

こちらも有名なロックバー!
夕方なので大混雑です 笑

 

f:id:tsuyoooshi:20190415214745j:image

ロックバーは写真で有名なとこですが、結構席が多くてメインの所は殆ど座れない感じですね^^;

 

f:id:tsuyoooshi:20190415214809j:image

夕食の予約時間まで時間もまだあるし、

ロックバーで1杯飲む事に。

メインの所を過ぎて奥まで連れていかれて、こんなとこまであったんだって感じでした。

自分達で席はチョイス出来ません。

 

f:id:tsuyoooshi:20190415214919j:image

こちらの席になりました。

雰囲気良い席だし、海見えるから良いですけど、目の前をガンガン人が通ります 笑

 

f:id:tsuyoooshi:20190415215022j:image

えっ、全然夕焼けいい感じでいいじゃん!
メインのロックバービューです
そして飲み物高い~~

 

f:id:tsuyoooshi:20190415215114j:image

そして、日本からメールで予約していた

シーフードレストラン!
キシックバー アンドグリル。
海の目の前にあり、遮るものが無い吹き抜けのお店で、下は砂浜になってます。

 

f:id:tsuyoooshi:20190415215152j:image

通された席は海側じゃなかったので残念。
でも、名前が書かれた札が置いてあって感動。笑

 

f:id:tsuyoooshi:20190416110445j:image

まずドリンクを注文。

スイカジュース大好き。笑

急に真っ暗になりました。

 

f:id:tsuyoooshi:20190416110540j:image

さて、メインの魚は自分で選びに行くスタイルです!
新鮮な魚がズラッと並んでおり、お洒落です。
全く何の魚か分からないのがあり、選ぶのに悩みました。

 

f:id:tsuyoooshi:20190416110905j:image

選んだ魚は測りで重さを測定。重さ×単価になります。ロブスターもありましたがさすがの金額でやめました。

指差したらすぐに測って電卓で金額を出してくれます。

 

f:id:tsuyoooshi:20190416111124j:image

これ何の魚か不明でしたが、選んでみました(´∀`=)笑

確か1300円位だったと思います。
写真には無いですがイカも頼みました。

 

f:id:tsuyoooshi:20190416132022j:image

選び終わったら席に戻り、すぐにスープがやってきました。

 

f:id:tsuyoooshi:20190416132057j:image

スープの次はこちらの1品。
メインの料理を注文すると、スープ、ライス、空芯菜、こちらの1品が無料で付いてきます!

 

f:id:tsuyoooshi:20190416132123j:image

こちらが空芯菜

おいしい!

 

f:id:tsuyoooshi:20190416160048j:image

そして先程選んだ魚とイカが運ばれてきました。
両方共に味付け最高です。
イカのバター焼きはほんとに美味しかった!
ランチ時間が遅かった為、お腹があんまり減っておらず、これだけでもういいねってなりました、、

メインの魚の調理方法は選択できます。

 

f:id:tsuyoooshi:20190416160210j:image

2日目
早朝からアヤナに移動して、昨日人が多かっロックバーとインフィニティプールへ!

画像はロビーからの景色。

 

f:id:tsuyoooshi:20190416160243j:image

道中、今日も快晴で、どこを歩いてても絵になるから思わず立ち止まりパシャリ

こんなに広大なのに手入れが行き届いていて驚きました。

 

f:id:tsuyoooshi:20190416160305j:image

ロックバーに降りる場合、このスロープで降りれるんですが、日中は並ぶので昨日は階段で降りました。
只、宿泊者しか利用できません!

お兄さんにルームナンバーの提示が必要です。

 

f:id:tsuyoooshi:20190416160332j:image

スロープからのロックバー
海綺麗~

 

f:id:tsuyoooshi:20190416160403j:image

中間地点から

 

f:id:tsuyoooshi:20190416160424j:image

早朝なので、インフィニティプールも全然人が居ませんでした!
朝おすすめ!

 

f:id:tsuyoooshi:20190416160444j:image

座るチェアを決めたら、スグにスタッフが飛んできて、タオルをセットしてくれました。
昨日から、アヤナの従業員は笑顔でホスピタリティが出来ていて気持ちいいです(゜▽゜)

 

f:id:tsuyoooshi:20190416160506j:image

最高〜

奥に見えている桟橋では1日1組だけディナーを食べることが可能らしいです。

 

f:id:tsuyoooshi:20190416160524j:image

インフィニティプールの下はこんな感じ
誰も居ません 笑

 

f:id:tsuyoooshi:20190417131200j:image

雲も無いから、プール、海、空全て青!

 

f:id:tsuyoooshi:20190417131248j:image

最高!

アヤナリゾートは観光で来る人も多くてリゾート内に宿泊者以外も入られる為、日中はごちゃごちゃしてます。でも、朝なら宿泊者しか居ないし、朝食の時間帯なら全然ガラガラなので、このような写真撮るにはおススメです。

 

f:id:tsuyoooshi:20190417131515j:image

次は上に戻って、大きめのプールへ!

こちらでもスタッフに声を掛けるとタオル貰えます。

 

f:id:tsuyoooshi:20190417131534j:image

こちらもインフィニティプール

隣にジャグジーもあり。

 

f:id:tsuyoooshi:20190417131635j:image

ドラゴンが並んで水を吐いてます

 

 

f:id:tsuyoooshi:20190417131704j:image

メインプールにも関わらず貸切状態。

 

f:id:tsuyoooshi:20190417131739j:image

アヤナのプールを楽しんで、

最後にリンバのプールへ。
後、楽しみにしてたルーフトップにある

ユニークバーという景色の良い人気のバーへ!
その後、アヤナを出て、クタ・レギャンの方へ移動!

 

旅行記No.3へ続く

 

ランキングに参加してますので、是非クリックの程、宜しくお願い致します😃


海外ランキング


旅館・ホテルランキング