tsuyoooshi Blog

平成元年生まれのつよーしです! 国内・海外旅行、ホテル、観光、飛行機をメインに配信中!普段は神戸大阪に居るので、レストラン等の投稿は関西が殆どです! 行き先の参考になればいいなと思います^ ^

『石垣島&小浜島 旅行』はいむるぶし宿泊レビューNo.2

f:id:tsuyoooshi:20190425150255j:image

概要

2017年6月2日〜4日 3日間

関西国際空港からpeachで石垣島へ

石垣島から小浜島へは、船で移動

宿泊先

1泊目→はいむるぶし 小浜島

2泊目→スーパーホテル石垣島 

 

予約サイト

飛行機 : peach公式サイト

ホテル : じゃらん

 

天気は全て雨 

前回の記事↓↓↓

続き↓↓↓

f:id:tsuyoooshi:20190426094543j:image

海カフェもガラガラ。

入店した時、店員さんも居なかったのでやってるのかも分からなかったです。。。笑
晴れてたら景色いいんだろうなー

店内は結構広くて、どこでも構わないとの事だったので、一番良さそうなソファ席にしました。

 

f:id:tsuyoooshi:20190425150808j:image

飲み物とケーキを食べ終わったら、

シーステーションへ!

海カフェ入る前に予約してました。

シーステーションへはバナナボートで

送ってくれます。

2時間で大人1名3000円です。

(バナナボート送迎付)

 

f:id:tsuyoooshi:20190426094614j:image

こちらが沖合に浮かぶシーステーション!
宿泊者しか利用できません。

意外に大きい!

今回は3組だけでしたので、広く使えました。

シュノーケルも貸してくれます。

トイレもありました。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426125006j:image

こんな滑り台もあって楽しい~

結構スピード出ました。笑

スタッフの方に聞くと雨が結構降ったせいで濁ってるそう。本当はもっとクリアらしいです。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426125131j:image

ハンモックもあり、ここでのんびり寝れます。2時間後にまた、バナナボートで迎えに来てくれますので、それまで何してもOK。

ご高齢のご婦人はここで結構ゆっくりタイムしてました。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426125240j:image

私たちはシュノーケルを借りてシュノーケリング!

最初はスタッフがレクチャーしてくれます。

あんまり船から離れすぎない様に注意されます。離れすぎたら波で戻ってこれなくなってしまうとのこと。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426125403j:image

ただ、昨日からの雨で今日は魚が全然いないとの事。 後、ここら辺は珊瑚が死んでます、、笑

goproで撮影してます。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426125439j:image

小さめの魚は見れましたけどね!

でも楽しかったし天気は仕方ない。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426125542j:image

海で遊んだ後はバギーで走って敷地内にある露天風呂へ!

こちらが展望大浴場の入り口です。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426125649j:image

脱衣所から撮影。
お風呂浸かりながらでも海ビューでしたよ( ´∀`)

はいむるぶしのエンブレムがあってお洒落。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426125829j:image

その後は、リゾート内散策。
池に水牛発見!

 

f:id:tsuyoooshi:20190426125850j:image

カッコいい~
柵もないので、野生みたい 笑

おとなしいなあ

この池には2頭いました。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426130016j:image

アヒルも放し飼いです。笑

水牛と共存してました。

10匹くらいいました。餌やりも出来るので子供は喜ぶでしょうね。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426130126j:image

ヤギもいます。
こちらも餌やりもできますよ~

 

f:id:tsuyoooshi:20190426130158j:image

リゾート内をカードで散策した後、部屋に一旦帰り、夕食へ行きます。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426130230j:image

こんかいは海鮮舟盛りセットを注文!
このセットを頼むと、

ミニバイキングが付きます。

そのミニバイキングも意外に色々種類あって充実してました。
海鮮舟盛は2人で1隻だと思ってたら1人ずつにきてびっくりしました。

凄いボリュームで、結構変わったお魚もあって新鮮で美味しかったあ!

お腹いっぱいになります。

確か2500円くらいだった気がします。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426130506j:image

2日目!
この日も曇り空、、

 

f:id:tsuyoooshi:20190426130538j:image

朝食はバイキングです。
大型水槽があり、南国って感じです。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426130616j:image

品数は多いとは言えませんでしたが、

クオリティの高いバイキングでした。

小浜島バーガー美味しかった!

飲み物はマンゴージュースとかあったのが嬉しかったです。

 

f:id:tsuyoooshi:20190426130745j:image

朝食を終えて、電動自転車を借りに!
小浜島を散策しに行きます^ ^

 

続きはNo.3へ。

ランキングに参加してますので、是非クリックの程、宜しくお願い致します😃


国内ランキング


人気ブログランキング