tsuyoooshi Blog

平成元年生まれのつよーしです! 国内・海外旅行、ホテル、観光、飛行機をメインに配信中!普段は神戸大阪に居るので、レストラン等の投稿は関西が殆どです! 行き先の参考になればいいなと思います^ ^

『バリ島 旅行』アヤナリゾート宿泊レビューNo.3

f:id:tsuyoooshi:20190423104821j:image

概要

2015年10月9日〜12日 2泊3日

移動手段   :  往復エアアジア利用

ジンバラン: アヤナリゾート&スパ バリ
                  (リンバジンバラン 泊)

クタ・レギャン : レギャンビーチリゾート 泊

予約サイト : トリバゴ

 

No.3では、アヤナリゾートを後にして、クタ・レギャンへ!

 前回の記事↓↓↓

 

f:id:tsuyoooshi:20190423104658j:image

アヤナからリンバに戻り、リンバのプールへ!
リンバのプールも広いし、種類もあるので飽きないです。

 

f:id:tsuyoooshi:20190423110828j:image

インフィニティ

 

f:id:tsuyoooshi:20190423110903j:image

こちらはリンバで一番大きいプールかな?

 

f:id:tsuyoooshi:20190423110927j:image

それより人が居なさすぎて不安になる 笑
とりあえずプールを満喫出来た~
さて、荷物を片付けてチェックアウトしないと。

 

f:id:tsuyoooshi:20190423110956j:image

チェックアウト後、ロビーに荷物を預けて口コミで楽しみにしてたトップルーフバーへ!
あれ、入り口で誰も居ないので、恐る恐る中は入ったら無人、、

 

f:id:tsuyoooshi:20190423111020j:image

工事してて、店やってなかった、、_:(´ཀ`」 ∠):

 

f:id:tsuyoooshi:20190424113822j:image

楽しみにしてたのに~ショック。
写真だけ撮影しました(ㆀ˘・з・˘)
ただ、眺めと店内の雰囲気いい感じ~

 

f:id:tsuyoooshi:20190424114129j:image

アヤナリゾート を後にして、クタへ。

基本ケチなので、リゾートエリアを循環しているクラクラバスを待って移動。

タクシーに比べて時間かかるけど激安で車内はWiFi使えるからこっちでいい!笑

 

f:id:tsuyoooshi:20190424113850j:image

クタのメイン通りで下車。

歩いて5分くらい。

まずは宿泊先のレギャンビーチホテルでチェックイン。フロントです。

トリバゴでは4ツ星クラスになっており、

1泊5000円(1室) 激安!

 

f:id:tsuyoooshi:20190424114348j:image

開放的で、テーブル光ってる 笑

 

f:id:tsuyoooshi:20190424114408j:image

部屋の準備があるから、ウェルカムドリンクをバーで飲ませてもらえるという事で、ビーチ側にあるバーへ!

 

f:id:tsuyoooshi:20190424114432j:image

通りを挟んで奥がビーチですね

ソファー席雰囲気最高です。

そして貸切。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424114507j:image

オレンジが映える。

天気も最高。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424114541j:image

メニューから好きなドリンクを選べますよー

5つ星のホテルよりいいじゃん。笑

 

f:id:tsuyoooshi:20190424114624j:image

部屋の用意ができたとの事で、案内してくれたのがグレードアップしてくれたヴィラ!

1番下の部屋のビルタイプの小さい部屋で予約してたのですが、これは嬉しすぎる。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424114948j:image

部屋は広々してます。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424115014j:image

バスルームも広いです。

これで1人2500円って神。

因みに朝食付。笑

 

f:id:tsuyoooshi:20190424115133j:image

グレードアップに満足して、

気分良くクタに散策へ。
ホテルはクタのお隣のレギャンにありますが、徒歩圏内でクタの繁華街に行けますので、

利便性高いです。
ホテルを出てすぐに割れ門!

 

f:id:tsuyoooshi:20190424115211j:image

徒歩10分圏内に大型ショッピングモール!

ビーチウォークで結構有名ですよね?

 

f:id:tsuyoooshi:20190424115310j:image

建物はバリ感あってお洒落な造りに。

2階建になってます。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424115422j:image

モール内は飲食店が結構多いです。
その中の2階にある大きめのレストランへ。

海見えて最高。

なぜこんな人が居ないんだ、、

 

f:id:tsuyoooshi:20190424115507j:image

夜はバイキングの様ですが、

ランチ利用なのでアラカルトです。
店内では生歌演奏が行われてました。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424115606j:image

ナシゴレン美味しいし、量も多い!
もう1品は野菜炒めですね。
ここのレストランはJCBカードで支払いすれば20%OFFにしてくれますよー
お得に食べれました(´∀`=)

 

f:id:tsuyoooshi:20190424115652j:image

クタにあるエブリデイというマッサージ屋にも夕方行きました。
今回は時間も無いので、1時間だけのフットマッサージ!
室内は凄いお洒落で、水の流れる音だけが聞こえており、雰囲気良かったです。

撮影は不可でした。
料金は1人600円程度で激安。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424115755j:image

ホテルのプールにも入りました。
ここがメインプールで、他にも2箇所あります!
ここのプールは入って気づきましたが、
凄い深くて足がつかないので気を付けて下さい。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424115825j:image

別のプールです。
こちらは子供でも安心です。
プールバーもあります^ ^

 

f:id:tsuyoooshi:20190424115855j:image

格安ホテルなので、期待してなかったですが、サービスも雰囲気もプールも大満足です。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424115925j:image

夕日が綺麗ー。

寒くなったので上がりました。

ここのホテルは敷地広い方なので、宿泊者も少ないのか凄い静かでした。

結構ヨーロピアンの方が多かった印象です。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424120044j:image

部屋でお風呂に入って、ディナーへ。
ホテル内にあるレストランで食べることにしました。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424120115j:image

お通し。

ソース辛っ!

 

f:id:tsuyoooshi:20190424120145j:image

こちらはモチモチの赤飯みたいなもので

美味しかったかな。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424120258j:image

こちらがメインの魚料理
籠の中はご飯です。
不味くはなかったですが、普通でしたね。

 

f:id:tsuyoooshi:20190424120331j:image

チェックアウトは飛行機の時間が朝早い為、早朝に。朝食は食べる時間が無い事を伝えていたら、タクシーで食べれる朝食ボックスを用意してくれてました!
有難い~(´∀`=)
こちらのホテルは本当にオススメ出来ますよ!

以上、バリ島旅行でした。

 

まとめ

レギャンビーチホテルは、激安で良さそうだったのでチョイスしました。着くなり従業員のホスピタリティは終始対応が良く、意外にホテル内は広くて、雰囲気も良くてプールも充実しており、海も見えるしクタの繁華街に近いし、大満足でした。クタに観光する際に近くで宿泊先を検討しているのであればおススメです!

特に上記で書きませんでしたが、日本語を話せるマデさんという男性の従業員さんが居て、とても助かりました!

行きたいところもタクシーで連れてってくれて、終わったらまた迎えに来てくれました。

また行くなら利用したいと思います。

メインのアヤナリゾートは、

リゾート内が広過ぎて感動でしたが、

誰でも入れる為、テーマパークみたいになっていて若干うるさかったです。

静かに過ごしたい方はリンバに泊まることをお勧めします。そっちの方が安いですしね。 

アヤナリゾートは日本人も多いのか日本語のパンフレット等結構置いてありました。

全体的に5ツ星なだけあって満足な滞在でした。

ランキングに参加してますので、是非クリックの程、宜しくお願い致します😃


人気ブログランキング


海外ランキング